2008年12月01日

その時の体重は・・・

私は以前、中性脂肪が一時600mg/dlで、身長は170cm、体重は75kgであった。

私の標準体重(色々な算出の仕方があるが)は63~64kgである。

よって10kg程多い。しかし、以前はこうではなかった。

チョットした事がキッカケで運動も仕事もしなくなった・・・

まず、「なぜ」このようになったか?であるが。

私の場合よくわかっていた。

私は以前、体を使うハードな仕事をしていた。

その仕事を始めた頃は、体重がかなり落ちて顔もコケる程だった。

毎日、自分の顔を見ていたので全く気ずかなかったが、写真を撮って驚いた。

子供と一緒に撮った写真だったので、実家に送ったら、実家の両親にも驚かれた。



同じカテゴリー(健康)の記事
 メタボリックシンドロームと動脈硬化 (2009-02-24 19:06)
 イチョウ葉エキスの違い (2009-01-11 19:38)
 メタボリックシンドロームとは (2009-01-03 18:32)

Posted by iwtou at 11:56│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。